無職になったを応援するぶろg ※下ネタは厳禁です

ろうどう刑務所!

プロフィール 

社畜さん

Author:社畜さん
友達なんかいない
愛と勇気さえもない
俺はあんパン以下

 

最新記事 

 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリ 

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

職場の同期wwww 

わからなくせに「わかりません」と言ったり質問を絶対にしないんだよな
普段から「あーこれ学校でやったことあるわー」「懐かしいな~」みたいなことを口にしているから上司は理解していると思い込んでいる
まして無資格の同期(二種電工の筆記さえ二度落ちるバカ)より一種電工に合格した俺の方がよく理解しているだろうという目で上司が見てくるから困る
それにこいつ俺に対抗心があるらしく、普段からよく感じ取れるけど、最近、特に印象に残ったのが
1から100まであるリレーの制御番号の特にどれを覚えればいいのかを、一応同期だけどこの業種に関しては一日の長がある俺から助言し、メモを促したのに聞き流したこと
これは絶対に仕事で必要な知識で学校では習わないものなのにね
この業種は例えば過電流継電器を言うときは51で略しているから重要な制御番号が分からないと何を言っているか分からなくて仕事が出来なくなるのに

んで、今度こいつが10月の一種電工を受験するらしい
多分、受からないでしょう
元々バカだし、まだ勉強どころか問題集さえ準備していないらしいし
俺が丁度三年前に受けたときは三ヶ月前から勉強していたと思う
家に帰って早く勉強するために仕事を早く終わらせるために積極的に動いていた覚えがある

みんな食後の昼寝している中、眠いのを我慢して汚い電気室の床に問題とノートを広げてそれなりに頑張って勉強をしていた
このクソ同期よりは真剣だったはずだ
でも俺は同期を応援するね
乗せて乗せて乗せまくって大口を叩かせておいて不合格になったら徹底的に落としてやるね
ライバルを蹴落とすためやるわけじゃない
そもそも定年までこのクソ組織で働きたいとは考えていないし任期で辞めるつもりだ
なぜやるのか?
楽しいからに決まってんだろwwwwww
人の不幸は大好きサwww人の不幸は大好きサwwwwww
だってこのクソ同期ガチウザいもん
そりゃ嬉しいし楽しいに決まってる
それにこいつバカだから多分失敗をしても何を反省すればいいか分からないだろうな
ということはこれから何度でも楽しめるwwwwwwww 
スポンサーサイト
2014/07/27 01:23|未分類TB:0CM:0

検索フォーム 

 

RSSリンクの表示 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ろうどう刑務所! All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。