無職になったを応援するぶろg ※下ネタは厳禁です

ろうどう刑務所!

プロフィール 

社畜さん

Author:社畜さん
友達なんかいない
愛と勇気さえもない
俺はあんパン以下

 

最新記事 

 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

平成29年4月16日16時50分頃、松〇福生店で起きたことです。 

私、夕飯はそこか近くの吉〇家でとることが多いのですが、その日は松〇屋に行きました。食券を買って適当な席に座って、テーブルに食券を置くと、いつものように店員が食券を乱暴に破ってお茶とサラダを投げ渡します。私はサラダにコールスローを顔射したみたいにぶっかけた後、ふと、周りを見渡しました。自分以外に店員が二人、私の五つ左側の席に白髪のおじいさんが一人だけ。店員は特に問題はないのですが、このおじいさんが大問題児。咳払いがくっそうるせえ。わざとやってるんじゃないかと思うぐらい何度もやってくる。でも、「コイツ頭がおかしな人なんだ」と思うとなんか笑いそうになる。じじいが咳をするたびに笑いをこらえないといけなくなる。手で顔を隠し、上半身をゆすって何とか耐える。声は殺しているが私も完全におかしな人である。
 ようやく、私が注文したブラウンソースハンバーグ定食が渡される。でも食える状況じゃない。「早く、このじじい出ていてくれねーかなー」と思ったその時である。

じじい「んまい!」

私「!!?」

しゃべったあああああ!!!!じじいしゃべりましたあああああああ!!!そんなにおいしかったんですかああああああああああwwwwwww

天を仰いで深呼吸をする。もう、これしか笑いをこらえることができない。というかしゃべるな死ね!

じじい「My Way」

私「!?!?!?!?!?!?」

じじい「My my way」

私「!?!?!?!?!?!?」?

全く予想をしていなかった言葉にああああああああwwwwwwwwwwwww
喋った言葉が英語だったこと、なぜ牛丼屋でフランクシナトラなのか、もしかして牛丼屋でこれまでの人生を思い出してしまったのか、ということはマイウェイじじいに残された時間はないのか、というかさっきの「んまい」(美味い)じゃなくて「My」って意味だったのか、突っ込みどころが多すぎてどうしたらいいのかわからない。もう、完全に翻弄されている。額から脂汗が流れる。
マイウェイじじいは狂ったようにマイ、マイウェイを連呼している。
「ああ、これが笑ってはいけないシリーズなんだなー」と客観視しちゃう。しかも「ホウセイマイフレンド」を思い出して自ら首を絞めてしまう。
しばらくするとマイウェイじじいの無慈悲な攻撃が終わる。俺は大きく息を吸って呼吸を整える。目を瞑って視界に何も入れないようにする。心の中で唱える。落ち着け俺、じじいでていけ、落ち着け俺、じじいでていけ、落ち着け俺、じじいでていけ、落ち着け落ち着け落ち着け・・・

マイウェイじじい「My my way」

ore[wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

じじいがこっちを向いた気配がする。
手で耳を抑えて、目を固く閉じてテーブルに突っ伏す。
食べ終わったのか俺の後ろを歩く気配がする。
マイマイウェイを連呼しているのがかすかに聞こえて遠ざかる。
災いが去っていったのを確認するため慎重に目を開ける。
すると、店の客は俺一人しかいなかった。 
2017/04/23 02:34|未分類TB:0CM:0

検索フォーム 

 

RSSリンクの表示 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ろうどう刑務所! All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
