無職になったを応援するぶろg ※下ネタは厳禁です

ろうどう刑務所!

プロフィール 

社畜さん

Author:社畜さん
友達なんかいない
愛と勇気さえもない
俺はあんパン以下

 

最新記事 

 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリ 

 

おれ「会社辞めたいです。」 

12日に課長に相談メールを出して、20日に話し合う予定だったが、都合が悪いらしく16日の今日を社内勤務にされて話し合うことになった。
結論から言うと2月いっぱいまで働くことになった。俺は今月中に今すぐにでも辞めたかったが、色々話し合って2月いっぱいまでになった。
ただし、これは今日課長と話し合いの中で出てきた予定で、上の人たちから退職までに至った理由を紙に書いて”通して”もらえないと会社を辞めることはできないそうだ。

なんか変なローカルルールが出てきたな。
退職理由を紙に書けだとか退職理由が通る通らないだとか退職理由を紙に書けだとか
通らなかったらどうなるんだ?
会社は、辞めたいと思い続けてる奴が、またいつものように働き続けると思っているのか?
面倒だな


おやすみなさい  
2012/01/16 23:45|未分類TB:0CM:4
コメント
( ^ω^)ブラックな所ほど引き止めるお
ミコ #-|2012/01/17(火) 20:12 [ 編集 ]
俺の場合入社してまだ半年で、俺が色々ごねても
「なんでそう決めつけるの?」「まだ少し働いて見たら?」「どこの会社でもそうだよ」
って言われる状態。
上の奴らを納得させるためには、絶対に働きたくないでござる!!!という無職になりたくないという強い気持ちが必要
つまり、こいつを置いたら会社にマイナスなると思わせないといけない
トゥ萌さん #-|2012/01/17(火) 23:46 [ 編集 ]
('A゚)特に無いでええやん
にゃろんぱす #thsp3yJM|2012/01/21(土) 17:46 [ 編集 ]
社員50人以下の少数精鋭タイプの会社で、凝り固まっているような頭の奴らしかしないから、「来る者拒まず去る者追わず」ってのは通用しない。
「会社を辞めるのは悪、根性なし」もしくは「社員が足りなくて、とにかく一人でも多く置いておきたい」って思想しか頭に無いから、「こんな社員は会社にとってマイナスになる」ってのを考えたことが無いんだろうな。

ここで書いてるより詳しい会社の悪態は俺の口から同期に浸透済みだからな。
もし、春にまだ俺が会社にいるとしたら、新人にも吹き込んでやりたいと思ってる。
トゥ萌さん #-|2012/01/23(月) 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rodokeimusyo.blog.fc2.com/tb.php/212-afbe0fc0

検索フォーム 

 

RSSリンクの表示 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ろうどう刑務所! All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.