無職になったを応援するぶろg ※下ネタは厳禁です

ろうどう刑務所!

プロフィール 

社畜さん

Author:社畜さん
友達なんかいない
愛と勇気さえもない
俺はあんパン以下

 

最新記事 

 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

3-2ボスクリアした 

3-2.png

最初、右下の水雷戦隊コースに行って運が無いと思いつつ羅針盤を恨みながら単横で倒した
次の戦艦コースは運が悪く相手が戦艦、重巡、駆逐艦が各2隻の編成で、もちろんこっちは単横で挑んだ

この3-2での戦艦との対決は他とは違う緊張感がある
今まではこちらが大きなダメージを受けようともそこまで気にせず、こちらも大砲、魚雷、爆雷のゴリ押しで勝ちを奪ってたんだけど、3-2のボス到達のためには、このボスの前の戦艦に、戦術的敗北でもいいから最小限のダメージで戦闘を切り抜けないといけない
相手の戦艦や重巡の攻撃をまともに喰らうと、こちらは一撃で大破
轟沈を恐れて母港帰投ボス攻略失敗
だから、大破にならないかハラハラしながら戦闘を見守ることになる

今回、こちらがT字で有利だったため、相手駆逐艦2隻を即撃沈、夜戦前の魚雷で重巡を1隻撃沈させて、夜戦は行わず戦術的勝利
しかし、こちらの1隻が大破、2隻が小破、これだと多くの提督は轟沈を恐れて引き返す、俺もそれまで3回挑戦して大破が1隻でも出たら引き返してた
でもそれじゃあいつまで経っても攻略できそうにないから轟沈上等でボス戦に臨んだ
ボスは弱かった
本当に弱かった
轟沈覚悟で挑めば大破4隻でも勝てたと思う

3-2ってやっぱ運とこっちの覚悟だわ
装備は全員10cm連装高角砲と酸素魚雷と12㎝連装砲でタービン、ダメコンなんか積んでないし
島風、雪風もいないし試行回数も4回目でクリアだし平均レベル30ちょいだし
まあ、俺が有能提督ってことなんだろうな  
2013/10/04 02:44|艦これTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rodokeimusyo.blog.fc2.com/tb.php/684-d78c3dd1

検索フォーム 

 

RSSリンクの表示 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ろうどう刑務所! All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
