無職になったを応援するぶろg ※下ネタは厳禁です

ろうどう刑務所!

プロフィール 

社畜さん

Author:社畜さん
友達なんかいない
愛と勇気さえもない
俺はあんパン以下

 

最新記事 

 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリ 

 

やっぱ愚痴しか書くことがない 

24時間ゴミクズども(俺も含めて)一緒に生活しているからね仕方がない

この世界って一般的にすごく厳しいイメージがあるから、入る前に体力面とか生活面ですぐに対応できるように準備するじゃん?
俺だって入る前は、どんな体力オバケがいて、そいつらについてこられるのか、どんなシゴキが待っていてそれに耐えられるのかビクビクして不安だった
でも、実際蓋を開けると、そういう準備もしてこないゴミクズばっか

なんで腕立て伏せの姿勢を2分間耐えることできないの?
なんでネクタイの締め方を毎朝教えているのに覚えられないの?それでなんで俺が毎朝ネクタイを締めてあげてるの?
なんで前に洗濯機の使い方を教えてあげたのに覚えられないの?なんでジャージ一枚に対して水を40リットル以上使って30分以上洗濯機回してるの?
なんでワイシャツ一枚にアイロンを30分も時間をかけているの?約10人に対してアイロンが一つしかないの分かってるの?しかも折り目つける箇所が違うしヘタ
いつになったらベッドの片付けが一人でしかも上手にできるようになるの?貴様がいつまでも出来ないせいで同室の奴のベッドも軽く被害を受けているんだけど(発達した熱帯低気圧)
社会人として当然だし毎日時間に追われている生活をしているのになんで腕時計をしていないの?
平日は時間が無いから、アイロンがトロくてヘタクソな貴様等の被服のシワを俺が自分の時間を削ってまで延ばしてやっているのに、その間になんで貴様等は売店で大量にお菓子を買って食っているの?
休日は時間があるからアイロンの練習をすればいいのに何で外出してパチンコ打ってんの?

大きなところではこのくらいだけど、こんなゴミクズどもと24時間生活をしていると細かい一挙手一投足にまで沢山不満が出てくる

身の回りのことすらできないこいつらと生活していると「こいつ等って親いるの?育児放棄されたんじゃね?」と思うようになる
自分が親の立場だったら、子供が社会人になってこういう世界に入るんだったら、家事とか教えたり社会のマナーとか躾けたりするはずじゃん?
でもこいつらはそういう躾けられた感じが全くしない
だからこの疑問が生まれてきた
でも、3週間くらい前の入社式的なことをよく思い出してみると、結構、ご両親そろって入社式に来てた
しかも、ゴミクズみたいな奴の親に限って、わざわざ遠いところから、俺ら同室の同期一人一人に対して丁寧な挨拶をしてて立派なご両親がいるじゃないかと思ったけど、実はあれは躾ができないバカ親なんだなと、ハレの場の時だけは身なりとか立ち振る舞いを完璧にするけど、普段の生活でどのくらいいい加減なのかは、立派なご両親が18年育ててきた息子(ゴミクズ)を見ればよくわかります
「親の顔が見てみたい」と俺がゴミクズどもに対して吐く前に、自ら顔を晒してくれるなんて思わなかった
というか、自分の子供がゴミクズだって自覚しているなら、最初からしっかりと躾けろよ

こんなストレスが溜まる生活だけど割と楽
毎日8時間寝れるし規則正しく3食あるし
それに、ほとんどが俺よりもゴミクズだし指導の方も、できないゴミクズの方に目が向くから、最低のラインがそいつ基準になって、ある程度手を抜いても問題ない
それに指導員が、毎回身支度ができない奴とその周りに対して「できない奴を助けてやれ、常に助け合いをしろ」みたいなことを言ってた
ネクタイを結ぶ、素早く毛布を畳む、服にアイロンを掛ける、こんなの自分でやるべきことなのに誰かにやってもらうのが助け合いなんだもん
誰かが自分の身支度をやってくれる
やっぱ楽で甘えた公務員なんだなと
だからこんなバカみたいなことを堂々と言えるんだな
指導する側の人間も何年も牢屋みたいな生活をして、世間知らずで頭がイカれたバカどもだと思うと気が楽

ゴールデンウィークが終わったら更に厳しくなるらしい
でもこれまで俺がゴミクズどもの面倒を見てきたんだもん
助け合いだからリターンがあるはずだから問題ない
それにゴールデンウィーク前にゴミクズどもに身支度ができるようになれと釘を刺しておいたもん
絶対に大丈夫!あいつらならやってくれる!俺はあいつらを信じている!  
2014/04/29 13:47|未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rodokeimusyo.blog.fc2.com/tb.php/796-74f1542f

検索フォーム 

 

RSSリンクの表示 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ろうどう刑務所! All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.