無職になったを応援するぶろg ※下ネタは厳禁です

ろうどう刑務所!

社畜さん

Author:社畜さん
友達なんかいない
愛と勇気さえもない
俺はあんパン以下

--/--/-- --:--|スポンサー広告

突然の思いつき

金曜18時頃の俺「あっ、山登ろっ!」

そこから急いで身支度をして20時に出る
立川の登山用品店で一番安い6500円の杖を買う(7000~8000円台の特に不便の無い業物が欲しかったのに、この杖以外は1万以上のぼったくりしかなかった。俺、そんなに金持ってねーし。しかも今日秋葉原で登山用品見てたら俺が欲しかったタイプの杖があったし。もー、なんだよグリップが合成樹脂って・・・冷たくて滑りやすそう)
そこからネカフェで雲取山の情報を集めながらネカフェ難民ごっこをする
始発に乗って6時に奥多摩駅に着く、バスに乗って鴨沢に着く、色々準備して7時20分にバス停から登山開始(バス停から登山口まで1km位歩くクソうざい)

なだらかな道を歩いて気がつくと左に富士山が見える

七ツ石山から富士山、南アルプス、雲取山(中央の白いゴミみたいなやつ)

雲取山山頂(マイナス3度)と下界

バッグ、運動靴、杖、ヒートテック、ウィンドブレーカー、パンツ、靴下、500円の手袋、手ぬぐい
身につける物はこれだけで十分だった
寒いのはしばらく歩けばなんとかなる
誰だよアイゼンが必要とか言った奴、あると楽になるけど気をつけて歩けばなんとかなる
ゲートルもいらない気温はほぼ氷点下前後だから泥が凍ってて泥だらけになることはほとんどない
軽く土ぼこりがかかるくらい
登りやすくて日帰り出来て景色が良いから月1で登ってもいいくらいの山ですわ